年末だな〜。

月に1人も見ないブログなのにさっきの記事はもう7人も見てるんだって。

しまったな。プロ野球戦力外通告なんて旬で食い付きの良さそうなワードを入れてしまったからか。

こんな9ヶ月も更新してなかった病んだら載せるようなクソブログなのに

一瞬で散る花になれっていうタイトルも紛らわしかったな。

なにかプロ野球戦力外通告関連で見た人いるんだったら申し訳ない。

ただ今日の番組みてプロ野球って厳しい世界だなって思ったよ。

勝負の世界だから当たり前だというセオリーは理解出来ても、あんなに努力してる人たち、結果を残せても生き残れないことがある

だからってそれで人生終わりじゃないと思うけと

あんな覚悟があって努力してる人たちにもチャンスがないことがある

全く別次元で生きてる私もクソ虫だから見てるだけで怖くなる。

番組に出演してた方

戦力外になって、トライアウトに出てメキシコでやってみないかという話が出る。

すぐに電話先で嬉しい話ですと言える。

凄まじい覚悟じゃないか?

異国の地で単身。

普通なら怖くは無いのか?

スポーツ選手だけでなく表に出ている人色んな人が 子供に向けたメッセージなんかで1つでいいから夢を持ってくれとか言うのを聞くけど

私も夢を持つのは素敵なことだし生きる糧だと思ったけど

夢を持つのって、すごく怖くないか?

それに向かって頑張らなきゃいけないという重圧がつきまとう毎日。

私なら耐えられないな。

でも目標もなりたい自分もなく生きる日々って

もっと、怖いよな。

頑張るべき対象がない。

でも生きていなければならないから。

でも 生きてる理由が死ねないからだけになったらどうやって生きていったらいいんだ?

本当にわかんないよ

まだ高校生で家で好きにやらせてもらって、

なんにもやることしないで

何不自由なく生活してる私でも

やりたいこともなくて、やれることも無かったら

別に生きたくないって思うのも普通じゃないのかな?

これって超低次元な逃げなのかな?

まぁ、自分が死にたいって思ってる時って

思考停止の究極だから

全然、頑張れるはずなんだけどね

はあーーーーー