週末の土曜日

人とのと関わりにおいて気づいていなかった自分の醜さが顕になる。



誰かと会話する時は自分本位になってないかだけは気をつけておきたい。



人と話すのは好きだけど、最近その本質はただ、ただ自分の話をするのが好きなだけな気がしてきた。


だから、一緒に話していて楽しいのは自分の話を気安くなんでも適当に相槌しながら聞いてくれる人である。


まぁ私は大体そんな独りよがりな人間なんだと思う。



逐一自慢する癖もやめたい。




でも、これは直らなさそうだからひとりよがりはひとりよがりなりに1人で生きていくのもありである。



ああ、Kドルだけが私のことを元気づけてくれるね。



ところで、私が初めて好きになった女性アイドルはT-ARAなんですけど、



久しぶりに仁川韓流コンサート"17

のラビダビ+ロリポリのファンカム見てたんですけど、


このロリポリ大合唱、いつ見ても感激しますね。



英語での

「this is the when the public knows your song not because of the fandom size 」

というコメントに全て現れていると思います。



こういう大きいイベントではファンダムの大きさで争いがちですが、



こういう誰でも知ってる曲になると直ぐに本気で大合唱するマインドがある本国ファンたち、すごいなー、いいなーと思います。



みんなで大声で歌いたくなるほど愛された歌なんですよね、ロリポリって。



ウィアレもそうですけど、シンサドンホレンイはディスコ調の曲作らせると右に出るものはいないですね。



それでいて、ウィアレはEXIDだから良かったし、ロリポリはT-ARAだから良かったというのがはっきりわかるので。



ちゃんとそれぞれの曲なんですよ。



あと、ロリポリにもシンサドンホレンイにも関係ないけどひとつ。



ラビダビの지나가겠지 (チナガケッジ)〜のジヨンの部分は、いつ聞いても秀逸ですね。



ここには、なんだか飽きない魅力があります。

初めて聞いた時衝撃でした。